FC2ブログ

はじめての多肉植物といろいろ。

多肉植物を寒冷地で初心者が育てるブログです。 観葉植物も時々。 

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓クリックして応援してもらえたらうれしいです(^^♪

にほんブログ村

にほんブログ村
  •   --, -- --:--

全然紅葉しないレモータと紅稚児 寒さには当てたいのだけど・・・

 02, 2016 20:47
レモータ
なかなか紅葉しないレモータ・・・。
がんばって日中は屋外に出して日光にあててるんですが、寒さが足りないのかな。
管理は夕方から朝にかけて玄関なので結構暖かいんですね。

レモータ ハニーミント
↑今年の1月下旬。購入時の様子。
こう見るとちょっと色づいてはいるものの、薄汚れただけのような・・・(;´д`)
ばしっと寒さに当てたいのですが、凍りそうでなかなかできず。

こちらはベランダ簡易温室の虹の玉葉挿し丼に紛れたレモータ。
すごいきれいな色です。これがたくさんあったらなあ~と夢見ているのですが・・・
レモータ


そして、冬型のレモータと一緒の鉢に植えてある夏型品種のクラッスラ紅稚児さん。
(なぜかというと・・・鉢が足りなかったから。)
でも、同じ両方ともクラッスラだからいいかと思っているのですが。
(レモータは本には冬型とあったけれど、ネットでは夏型とも・・・。どっちかな?)
レモータ 紅稚児 

どこも紅じゃないですね・・・。
やっぱ寒さが足りない?
でも、マイナス5℃以下は怖くて夜外には出せないし・・・。
今月の下旬あたりから夜出しといてみようかな。

レモータ ハニーミント
↑購入時。
紅稚児はちょっと元気がなくてしおれた感じになってます。
そろそろ日中は暖かくなってくるからお水をあげよう!

きれいに色づいたレモータがわさわさしてくれたらなあー。
紅稚児もこのままじゃ、なんだか、”草”って感じですし(いや、草なのかもですけど・・・)

【当店農場生産】多肉植物 レモータ 7.5センチポット



ハニーミント楽天市場 レモータ


【当店農場生産】多肉植物 紅稚児 7.5センチポット苗



ハニーミント楽天市場 紅稚児
関連記事

↓クリックして応援してもらえたらうれしいです(^^♪

にほんブログ村

にほんブログ村
  •   02, 2016 20:47
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。