はじめての多肉植物といろいろ。

多肉植物を寒冷地で初心者が育てるブログです。 観葉植物も時々。 

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--

↓クリックして応援してもらえたらうれしいです(^^♪

にほんブログ村

にほんブログ村
  •   --, -- --:--

冬だけど新芽がもりもり!の多肉さん 大きな朧月 もしかしてお花咲かせたい?

 23, 2016 07:53
朧月

カクト・ロコさんで10月に購入した大きな朧月。
株そのものの大きさはほぼ最大直径だったのであまり変わっていませんが、
新芽がぼっこぼこ!と出ています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

この朧月の管理は晴れていれば日中はずーっとお外です。
夜は玄関にいます。
お水は・・・いつやったか覚えてないくらいあげてません。
紅葉して色づいていたのがちょっとなくなってきたような?
朧月 紅葉?
12月下旬はこんな感じでした。

さて、新芽はというと・・・


朧月
いたいた。上の新芽はなんだかごちゃっとした感じです。綴化でもないような?

朧月
これは・・・お花でも咲かせたいのかな?

朧月
ピンボケしてる(・・;)これもお花咲かせたいかな?

朧月
いますねー。

朧月
株元にいました。こういうのが増えてこないかなあー。

朧月
そばにぽいぽい置いておいた葉挿しも出てきたo(≧ω≦)o

まだ、二つくらいあったんですが奥まっててとれなかったのでここまで。

別の葉挿しも順調なので、この調子なら今年は朧月丼作れそうです(*≧∪≦)
葉挿し 冬








関連記事

↓クリックして応援してもらえたらうれしいです(^^♪

にほんブログ村

にほんブログ村
  •   23, 2016 07:53
