はじめての多肉植物といろいろ。

多肉植物を寒冷地で初心者が育てるブログです。 観葉植物も時々。 

Take a look at this

プチプチ多肉のビアポップ 冬は休眠中なのね・・・

 20, 2016 07:46
ハニーミント(楽天市場)さんで購入したビアポップ。
ちっちゃいですね。

ビアポップ

以前プレゼントに頂いたこちらの寄せ植えセット。







◇多肉植物◇おまかせ16種セット◇カット苗◇【送料無料】05P23Aug15




luz(ルース)楽天市場

この中にビアポップが入っていて、寄せ植えにこういうプチプチした多肉が入ってると
すごいかわいいなあ~と。
luz寄せ植えセット4

で、購入してみたんですがまだ小さな苗なのでこれからですね。

増やし方は挿し芽も葉挿しもできるようです。
んー、この苗はとりあえず大きくなるのを待つかな・・・。
このままモモモモと大きくなって、垂れ下がってくるようですね。
できたらプチプチした状態でいっぱいできて欲しいんですけど。

冬は休眠しているようです。
一応昼間は日に当ててお水は切り気味でいいようですね。
春が生育期のようですのでしばらくこのまま。
寒さにすごーく強い品種というわけではないので
夜は玄関。午前中は暖かければお外。寒ければサンルーム。

・・・どれだけ移動すんのー(´Д`*)
でも、お外多肉やベランダ組が凍ってしまっているものもあるので
新しくお迎えした多肉さん達はできるだけ大事にしてあげたい心境でして・・・

ついつい買ってしまうけど、今の時期は成長がなくて
(むしろ枯れていく・・・。)
さみしいなあー。

ビアポップ








【当店農場生産】多肉植物 ビアポップ 7.5センチポット苗




ハニーミント楽天市場 ビアポップ

こんな感じに大きくなってくれるかなあ。
今回は欲しかったビアポップとプロリフェラはちょっと期待と違ったけれど、
どうせならと購入した虹の玉やレモータ、紅稚児、黄麗は結構よかったです。

春が待ち遠しいです。

でも紅葉は冬しか楽しめないからがんばろ(o‘∀‘o)*:◦♪
あ、ビアポップはあまり紅葉しないようですが、ピンクになることもあるのだとか。
姫秀麗みたいな感じかな?

関連記事

↓クリックして応援してもらえたらうれしいです(^^♪

にほんブログ村

にほんブログ村
  •   20, 2016 07:46