はじめての多肉植物といろいろ。

多肉植物を寒冷地で初心者が育てるブログです。 観葉植物も時々。 

Take a look at this


 --, -- --:--

↓クリックして応援してもらえたらうれしいです(^^♪

にほんブログ村

にほんブログ村
  •   --, -- --:--

花うららの冬 購入から3か月。あまり変化ないなー

 03, 2016 07:26
10月初旬に多肉通販カクト・ロコさんで購入した多肉さん
花うらら。
購入から3か月。
結構開き気味だったのでぎゅうっとなってくれることを期待していたんですが・・・

10月の購入時より少しあと。
花うらら

1月現在。
花うらら

うーん・・・

花うらら

よく見ると中心部の葉の数が増えてきてはいるようなんですが、
キレイニなってきてくれないー。゚(゚´Д`゚)゚。

まあ、冬ですからもりもり生育してくれないですよねー。
でも、冬にぎゅうっとなってくれると思ってたんですけどね。

花うららはベランダ組の簡易ビニールハウスですが、凍った様子もなく
特に変化なし。
お水もひと月に一度程度。

子株などが出ている様子もなく、ちょっとつまらないです(゜-゜)
同じ時期に来たデビーやメビナ、月下美人等々・・・他の多肉さんは
結構子株が出てきているんですけど。

葉挿しもしていないので子株が出てくるのを楽しみにしてるんだよー。花うららさん。
でもって、ぎゅうっとなってぷっくりなってー

とはいってもやっぱり冬は時期じゃないのでしょうから春に期待ですね。

春にお花が咲いてくれるかな。
まだそんな段階じゃなさそうな気もするけれど・・・

楽しみにしているよー花うららo(≧ω≦)o

花うらら カクト・ロコ

花うらら以前の記事はこちら↓よかったら読んでください。
花うらら 多肉植物 通販カクト・ロコさん
関連記事

↓クリックして応援してもらえたらうれしいです(^^♪

にほんブログ村

にほんブログ村
  •   03, 2016 07:26
