FC2ブログ

はじめての多肉植物といろいろ。

多肉植物を寒冷地で初心者が育てるブログです。 観葉植物も時々。 

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓クリックして応援してもらえたらうれしいです(^^♪

にほんブログ村

にほんブログ村
  •   --, -- --:--

ずっと欲しかった七福神。

 28, 2015 07:41
先日プレゼントに頂いた多肉植物。七福神。
近所に大きくて立派な株が三つの鉢があって憧れですが、
この七福神もそんなふうに大きくなってくれたらいいなあと思っています。

七福神

七福神2

ちょっと葉ボタンに似ているような気がして、時々園芸店で遠目で
「あ!七福神がたくさんあるー♪」
と、ウキウキ近づいていくとグリーン一色の葉ボタンだったことが(;゜0゜)
大丈夫かしら。私。

お正月シーズンの寄せ植えに葉ボタンはぴったりですもんね。
でも、
七福神もあってもいいじゃないの。縁起いい名前だし。

と思いつつ、値段が七福神の方がお高くなるのかと納得してみたり。

とにかく欲しかった七福神。嬉しいのです。

寒さにも強い方の品種らしく、
何より近所であんなに元気に玄関先にいつもいる七福神がいるということは、
寒冷地でもちゃんと育つわけですよヽ(≧∀≦)ノ
(育て方の問題はおいといて。)

早く葉っぱを増やして子株を出してほしいわー。
葉挿しもいいようですが、時間かかりそうなんで。
でも、子株も時間かかるか。

そして、今日こちらの在庫があるのを発見。






kwエケベリア 七福神(多肉植物 エケベリア 3.5号)




フラワーネット 日本花キ流通 (楽天市場)さん

欲しいなあーどうしよどうしよ。
ブルーバードもある。まずいなあ。欲しいけどどうしよー。







okエケベリア ブルーバード(多肉植物・3号)





でもちょっと高いなー(´Д`*)
でも3号とか3.5号鉢ってことは直径が9センチ近い苗ってことかな。
あーどうしましょうー。







関連記事

↓クリックして応援してもらえたらうれしいです(^^♪

にほんブログ村

にほんブログ村
  •   28, 2015 07:41
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。