FC2ブログ

はじめての多肉植物といろいろ。

多肉植物を寒冷地で初心者が育てるブログです。 観葉植物も時々。 

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓クリックして応援してもらえたらうれしいです(^^♪

にほんブログ村

にほんブログ村
  •   --, -- --:--

フランクレイネルト 冬になってさらに小さく! ぎゅうぎゅうころん♪

 29, 2015 07:23
11月下旬に多肉通販ミリーさんで購入した多肉。フランクレイネルト。
センペルビウム属だということで、寒さには強いため完全屋外管理です。
屋外の水道台下のラックにいるので、雨や雪、霜はおそらく大丈夫な場所にいます。

フランクレイネルト12月

購入してから10日ほどして寒さが増したころにはすでに紅葉していたんですが、
フランクレイネルトは冬の寒さが厳しくなるにつれ本当に
ぎゅうぎゅう!です。
もうちっこいちっこい。ころんころんです。
毬みたいでかわいい~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
フランクレイネルト12月2

どんだけちっちゃくなっちゃうのー?ってくらい ぎゅうぎゅうころん♪
ビロードのような質感と美しい紫紺色がとても素敵な多肉さんです。

フランクレイネルト12月3  フランクレイネルト 紅葉
左側が12月はじめ。20日ほどの間にまたずいぶん小さくなったものです。

ミリーさん配達時
11月下旬の購入時。右列2番目がフランクレイネルト。
なぜかこの多肉さんだけ植え替え直後の写真撮るの忘れてしまいまして。
(面倒ですが、写真をクリックしていただけるとわかりやすです。)
色は緑色一色でした。

とにかくひと月ですごーく姿が変わった多肉さんです。
これいっぱいいたらかわいいだろうなあ。

以前の記事はこちら↓
フランクレイネルト 多肉通販ミリーさん  ころんとかわいいセンペルビウム
関連記事

↓クリックして応援してもらえたらうれしいです(^^♪

にほんブログ村

にほんブログ村
  •   29, 2015 07:23
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。