はじめての多肉植物といろいろ。

多肉植物を寒冷地で初心者が育てるブログです。 観葉植物も時々。 

Take a look at this


 --, -- --:--

↓クリックして応援してもらえたらうれしいです(^^♪

にほんブログ村

にほんブログ村
  •   --, -- --:--

女雛(メビナ)の冬 子株が出てきてうれしいのだけれど・・・

 26, 2015 07:30
プロフィール画像にもしているカクト・ロコさんの女雛(メビナ)。
きれいな形でお気に入りの多肉さんです。
ちょっと小ぶりなのもかわいらしいので好きです(*≧∪≦)

メビナ1

が!

メビナ 子株3
すごい見えずらいですけど奥に。

子株が出てきました。
うれしいですけど・・・・うれしいんですけどね。

メビナ 子株2
こっちは子株が出ているのがわかりやすいですね。

そう。二つも子株ちゃんが。
この寒いのに。

メビナ 子株
中心部分付近に出てきたので
形が・・・形が・・・
うれしいんですけど・・・
そこまで形変わってないですけど・・・
株元から出てくるんでないのかいー(゚△゚;ノ)ノ

我が家に来てからおよそ3か月。
できるだけお日様に当ててお世話してきた甲斐ってもんでしょうか。

でも、この多肉さんはできたらこのままの形がよかったー。゚(゚´Д`゚)゚。

それにしても冬に出てきてどうなるんでしょう。
寒さに強いほうの多肉さんですが、
これから冷え込みが一段と厳しくなる(天気予報みたい)ので
このまま成長はストップするのかな。

しかし、成長したらしたで形崩れちゃうんだろうなあー。
と、少し残念ですが。
でもまあ、かわいいお子達がたくさん出てきてくれることはやっぱり楽しみです。゚(゚^∀^゚)σ。゚

メビナ  カクト・ロコ


関連記事

↓クリックして応援してもらえたらうれしいです(^^♪

にほんブログ村

にほんブログ村
  •   26, 2015 07:30
