はじめての多肉植物といろいろ。

多肉植物を寒冷地で初心者が育てるブログです。 観葉植物も時々。 

Take a look at this


 --, -- --:--

↓クリックして応援してもらえたらうれしいです(^^♪

にほんブログ村

にほんブログ村
  •   --, -- --:--

月下美人(見返り美人) 多肉通販カクト・ロコさん

 01, 2015 08:10
10月はじめにカクト・ロコさんで購入した多肉さん。
月下美人(見返り美人とも)
月下美人で検索すると草花の月下美人がヒットしてしまうので(多肉と入力しても(・・;))
「見返り美人」のキーワードの方が調べ易かったです。

同じくカクト・ロコさんで購入した月美人に比べるとちょっと地味。
ですが、肉厚あります!月美人と同じパキフィツム属ですのでぷりぷりです。

この苗も大きく、背も結構あります。
高さは10センチあるかなーくらい。
双頭ですがもう株元から枝?が2本ありますので簡単に分けることができそうです。
パキフィツムの魅力?の粉っぽい感じはあるにはあるんですが、

「わー粉だ!ヽ(≧∀≦)ノ」

みたいな印象はありません。

上に伸びていく品種だそうですが、このままだとあまり可愛さは感じられない(ごめんよ)
葉挿し簡単そうなので、葉挿しして小さな苗がいくつかできたらいいかなあ。
そして紅葉してくれたらいい感じになると予想しています!
月下美人 月下美人 さし札


横から見ると
月下美人2

12月現在。紅葉はしてないです。
虹の玉(葉挿し丼)とか、月美人は同じ場所にいて紅葉しているんですが・・・。
家に来てから一番変化のない多肉さんです。
これから紅葉するのかな(・・?


関連記事

↓クリックして応援してもらえたらうれしいです(^^♪

にほんブログ村

にほんブログ村
  •   01, 2015 08:10
