はじめての多肉植物といろいろ。

多肉植物を寒冷地で初心者が育てるブログです。 観葉植物も時々。 

Take a look at this

十二の巻が焼けちゃった~( ̄□ ̄;)!!ハオルシアはお部屋で!!

 20, 2018 09:37
十二の巻

十二の巻は私でも順調に育てられますっ♪

とか言って日焼け(葉焼け)させた次第でございます・・・ヾ(・ε・。)ォィォィ

でもですね!

十二の巻

こんな色になっても結構大丈夫でしたよ!(^^)!
というのも、実は最初の画像手前の十二の巻も全身まっ茶色になったんですが復活しました。
で、画像奥の十二の巻は復活中なのであります。

十二の巻もハオルシア。
直射日光に当てると傷んでしまうんですね。

つい、うっかり。
テヘヘッ(*゚ー゚)>

忘れてて出しちゃった・・・


十二の巻

葉先の白くなった部分は元通りには戻らないようです。

で、それ以外の部分がどうやって元に戻ってきたかというとですね、

お部屋に入れました。
・・・。

それだけなんです。
ただお部屋に入れてあげればよかったんだ~(゜-゜)

「わ!焼けてる!日陰入れなきゃ!」
「お水とかたくさんあげたらいいのかな?」
「・・・?ハオは直射日光ダメなんだからお部屋で育てればいいだけなんじゃ?」
軒下で無言でかがんで十二の巻をにらみながら、じぃ~っと10秒ほど。

で、お部屋の窓辺に置いたら1週間くらいでもとに戻ってきました。
ほぉ~( ̄▽ ̄)。o0○

しかもしかも!
まだオコゲが残る十二の巻からは念願のちびっこが!
(ほんっと~に小さすぎて私のカメラワークでは撮れなかった)

あぁ。お部屋入れてよかった・・・

ハオルシアは年中お部屋がよいですね。
お部屋で楽しめる多肉ちゃん少ないしね。
(だからハオは人気なのかなあ?)

おなじみの農場産だったんですが、最近は何度行っても虹の玉と白牡丹ぐらいしかいなくなってしまった・・・。
ここのしおれたちっちゃな十二の巻を大きくするのが楽しかったのにぃー









関連記事

↓クリックして応援してもらえたらうれしいです(^^♪

にほんブログ村

にほんブログ村

COMMENT 0