FC2ブログ

はじめての多肉植物といろいろ。

多肉植物を寒冷地で初心者が育てるブログです。 観葉植物も時々。 

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓クリックして応援してもらえたらうれしいです(^^♪

にほんブログ村

にほんブログ村
  •   --, -- --:--

クラッスラのルペストリスだと思ってたら紅葉したので星の王子ということになりました。

 22, 2018 22:13
星の王子

前回に引き続き多肉植物の紅葉について。
こちらはクラッスラの星の王子さん。(らしい)
後ろの姫秀麗がピンクでカワイイ。

キレイに紅葉していますが初めて紅葉してるの見たよ!?

なぜ星の王子さん(らしい)なのかというと、我が家にいたのは確かルペストリスという星の王子に似ているけれど紅葉しないタイプだったような・・・。
2年ほどいると思うのですが、年中ミドリンな感じで紅葉している様子はなかったのですが。
紅葉したということは星の王子様だったんですね?

わさわさした立派な苗だったんですが寄せ植えのスキマなどにプスプス挿しておいたので色々なところにいます。
(本体は・・・枯らしてしまったようです(・・;))

寄せ植えに色々入れておくと、親株を枯らしてしまった場合に結構救われます。

あ!ここにまだいたよ~!!って。

星の王子

色はキレイだけど、寄せ植えというより、小さくなっちゃったとか葉挿しのちびっことかその他もろもろ入れておいただけの鉢なので全体像はあまりキレイじゃないのです・・・。
で、色々ぎゅうぎゅう入ってて手がつけられまへん(>_<)

こんな感じのモリモリ苗だったんですが。

ルペストリス クラッスラ属 多肉植物 9cmポット

価格:700円
(2018/4/18 10:40時点)



楽天 多肉植物専門店ビスタ



関連記事

↓クリックして応援してもらえたらうれしいです(^^♪

にほんブログ村

にほんブログ村

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。