FC2ブログ

はじめての多肉植物といろいろ。

多肉植物を寒冷地で初心者が育てるブログです。 観葉植物も時々。 

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓クリックして応援してもらえたらうれしいです(^^♪

にほんブログ村

にほんブログ村
  •   --, -- --:--

大復活を遂げた姫秀麗。同じ場所にいてもこんなに違う冬。

 20, 2018 22:51
姫秀麗 冬
鉢、錆まくってます!リメイクではなく、ただ錆びているだけです(^_^;)
これはちいさな葉挿しっこ姫秀麗と、ブロンズ姫が一緒にいるんですが、この姫秀麗の元株さんは劇的に変化してまして・・・

ハニーミント 姫秀麗 ②姫秀麗

姫秀麗姫秀麗

姫秀麗

このあと目覚ましい復活を遂げまして、ぷりぷりのわさわさだった最盛期の画像が!!
ないという・・・(-_-;)

どうやって復活したかというと、春に
「土、少ないなー。」
「・・・」
「うん。土かけてみよ。」
と、グリーンネックレスなどを増やす感じでカル~くぽろぽろ葉が落ちていたところに、新しい土をかけてお日様に出しておき、ちょっとプクプク増えてきたところにお水をちょろちょろあげただけです。


で、氷点下になっちゃう寒~いお部屋にいた冬を越した姿。

姫秀麗 冬
これ、最初の画像の姫たちと一緒の場所にいたんですよ?
なんでこんなに伸びちゃうの~?
カットしましたが、ポロッポロと葉っぱが落ちて落ちて・・・

先日アップした記事の画像の中にもいるんですが(画像中央やや左上)
寄せ植え 冬

ちょっと茎?部分が伸びてましたけど形はカワイイままでした。

小さな姫丼ができた♪できた♪と喜んでましたが、一冬でこのお姿。
春になったし、また可愛くなってくれるかな。
しかし、この鉢(というか、缶?)蒸れそうだから植え替えしたいのですが、
姫たちはぽろぽろ落ちて大変なので、とりあえずこのままかなあ。
関連記事

↓クリックして応援してもらえたらうれしいです(^^♪

にほんブログ村

にほんブログ村

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。