FC2ブログ

はじめての多肉植物といろいろ。

多肉植物を寒冷地で初心者が育てるブログです。 観葉植物も時々。 

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓クリックして応援してもらえたらうれしいです(^^♪

にほんブログ村

にほんブログ村
  •   --, -- --:--

班入り熊童子も寒冷地の冬越しました♪

 15, 2018 22:28
班入り熊童子

ちょっと、痛々しい多肉ばかりで(でも元気になる!)あまり痛々しくないお気に入りさんを・・・

班入り熊童子。

少し珍しかったのかな・・・?
普通にホームセンターで販売されていました。
お値段も300円くらいだったかな。
今は普及してきたんでしょうね。

この班入り熊童子も冬の間中、若干氷点下になる人気のない部屋でカーテン越しのお日様だけでお水一切なしの4か月を過ごしております。
ほっとんど姿は変わりません。(うれしいよ~ヽ(^o^)丿)

我が家には普通の熊童子さんがいたんですが、真冬に室内に入れ忘れてしまいお星様に・・・(ToT)/~~~
でも、環境があっているのかグングン大きくなってくれます。
熊童子

あ~元気だ。このころは・・
そのころの記事がこちら↓
すくすく育つかわいいお手ての熊童子。なんとなくうまく育ってます!

モリモリしてきたころに友達にカットしてあげたから生きててくれるといいな・・・

今年も多肉にかける時間は多くは取れないけれど、気が付くとモリモリしてくる熊童子が大好きです。
植え替え・・・?
うーん。このまま土を少し増やして追肥して、お外でお日様いっぱいの少しずつお水たっぷりコースかな?


こちらは楽天の多肉植物専門店ビスタさん。ビスタさんはほぼ間違いなく立派な苗来ますよね~♪

熊童子 コチレドン属 多肉植物 9cmポット

価格:700円
(2018/3/14 22:46時点)




班入りは熊童子錦というんですねえ。「こぐまの手袋」ですって。
カワイイお名前だったんですね。

こちらは楽天のフラワーネット日本花キ流通さん。

sdコチレドン 熊童子錦 コグマの手袋(多肉植物 コチレドン クマドウジニシキ ミニ観葉植物)

価格:862円
(2018/3/14 22:51時点)




うーん。近所のフラワーセンターに軍配ありかな。
春になってきて多肉植物がたっくさんお店に並んできていますね~♪

ネットのお店もそろそろチェックですね!
関連記事

↓クリックして応援してもらえたらうれしいです(^^♪

にほんブログ村

にほんブログ村

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。