はじめての多肉植物といろいろ。

多肉植物を寒冷地で初心者が育てるブログです。 観葉植物も時々。 

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--

↓クリックして応援してもらえたらうれしいです(^^♪

にほんブログ村

にほんブログ村
  •   --, -- --:--

トプシィ タービィ(トップスプレンダー)がワイルドになってきたぞぉー

 23, 2016 07:14
トプシィ タービィトプシィ タービィ

3月中旬に多肉植物専門店 ビスタ 楽天市場
さんからお迎えしたトプシィ タービィ。
こんな感じでリボンひらひら~ふわふわなカワイコちゃんだったんですが・・

トップシータービィ

お・・・?な、なんかワイルドになってきた・・・
色も白っぽい感じから結構ブルーに。
色は季節柄かな?

トップシータービィ
真ん中から出てきてるし・・・
花芽でいいのかな?
・・・これから咲くのかな・・・?
ふぅーむ。

トップシータービィ
見えずらいですが、お子ちゃんいくつかいますし。

順調ということで・・・いいかな。

でも、あの、ひらひらふわふわ~な感じが好きだった・・・

トプシィ タービィーはほぼ屋外状態のベランダ軒下で
ちっちゃ~い多肉棚下段にいます。
お日様はまあまあ当たる場所ですが、焼けたことはないです。
雨が直接あたることはないのでお水はさらっとちょこちょこあげています。
(でも、そろそろやめないとだめかなあ。)
暑いのが苦手のようですし。

以前の記事はこちらです↓よかったら・・・
きれいなトプシィ タービィ(トップスプレンダー?) 多肉植物専門店 ビスタさんで初お買いものです♪
関連記事

↓クリックして応援してもらえたらうれしいです(^^♪

にほんブログ村

にほんブログ村

COMMENT - 2

Fri
2016.06.24
10:34

ciao #/w4HKVaY

URL

おお~やっぱりビスタさんから来た子はモリモリですね^^
だからワイルドになっていくのかな^^;
それって花芽なのかな~どんなお花が咲くのか楽しみ♡
でも咲かせるか迷いますね^^;
元気そうだから大丈夫かな…?

Edit | Reply | 
Sun
2016.06.26
04:20

mamefuku #-

URL

花芽かお子かわからないんですが、調べたら花芽っぽいです。
でも今から咲くんだ~?って感じで(・・;)
とりあえずこのまま様子見ですー

Edit | Reply | 

