はじめての多肉植物といろいろ。

多肉植物を寒冷地で初心者が育てるブログです。 観葉植物も時々。 

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--

↓クリックして応援してもらえたらうれしいです(^^♪

にほんブログ村

にほんブログ村
  •   --, -- --:--

カクト・ロコさんの更新メールにつられてついつい・・・

 22, 2016 07:31
寄せ植え

10日ぶりの更新となりました・・・(・・;)
ちょっとゆっくり更新になりますが、またよろしくお願いします(*^_^*)

そんな間もカクト・ロコ ヤフーショッピングさんからの更新メールに導かれついついポチポチ・・・
で、来た多肉さん達と我が家でもりもりしてきたセダムを入れたりして
大きめの寄せ植えを作ったりしました。
おひとり様管理より、寄せ植えの方が移動が楽ですね♪
(これからの季節は雨だ日差しだと移動しまくらないといけなそうなので)
早く落ち着いてくれるといいなあ~

今回カクト・ロコさんからお迎えしたのは
霜の朝や八千代、野ばらの精とルヨンニー、パープルディライト。
八千代が黄色くなるのが楽しみです♪

カク・トロコ
こんな感じで送られてきましたよ。
(あ、箱は天井開きで透明セロハンで覆われていました)

10月に購入した時に比べると、大きさは直径6センチほどと普通の大きさ。
(でも、自分で増やそうとするとここまで大きくするのにどれだけかかるのか?!と
生産者さんはすごいなあと思う今日この頃・・・)
種類にもよると思うのですが、10月は直径10センチほどの最大直径に近いものばかりでした。

でも、寄せ植えにはこれくらいがいいなあ~(^^♪






関連記事

↓クリックして応援してもらえたらうれしいです(^^♪

にほんブログ村

にほんブログ村

COMMENT - 4

Wed
2016.06.22
08:10

ciao #/w4HKVaY

URL

カクトロコさん、更新メールあるんだ~知らなかった^^;
10月の方がモリモリだったのね^^
今からそれを目指して頑張るしかないわね( *´艸`)

私ものぞいてこよっかな~♡

寄せ植えカワ(・∀・)イイ!!
白いかごかな…???白とタニクって合うよね~
(´ー`*)ウンウン、白いかごも探したいわ(^^♪

Edit | Reply | 
Wed
2016.06.22
14:13

mamefuku #-

URL

Re: タイトルなし

ciaoさん

白いかごはセリアの(*^_^*)セリアはいいですなあ。
持ち手もついているので移動が本当楽々で。
カゴだからフェンスにも下げれるし。

ciaoさんが教えてくれた麻布を使ってやってみたらいい感じに♪
でも、端っこの麻布をうまくまとめられなかったから
ココファイバーでも使おうかなあー

Edit | Reply | 
Wed
2016.06.22
18:28

なおっち #DjqdzUlk

URL

mamefukuさーん!お元気でしたか~?
夏らしい爽やかな寄せ植えが素敵だわ~♪
カクトロコさんの苗は割としっかりしてていいですよね(*^-^*)

八千代さん、私も好きで見かけるとちょこちょこ狩っちゃうんだけど
夏は結構コゲやすいので要注意ですよー
うちの西日がキツいせいもあるかもですが...(^-^;

Edit | Reply | 
Thu
2016.06.23
02:19

mamefuku #-

URL

なおっちさん
八千代コゲやすいのですか。
ラジャです(^^ゞ
同じとこにいても焦げたり焦げなかったり、品種によって違うものですね。
カクトさんお値段お手頃なんで、
同じ種類いくつか欲しい時いいかなーと。

Edit | Reply | 

