はじめての多肉植物といろいろ。

多肉植物を寒冷地で初心者が育てるブログです。 観葉植物も時々。 

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--

↓クリックして応援してもらえたらうれしいです(^^♪

にほんブログ村

にほんブログ村
  •   --, -- --:--

十二の巻の花がなかなか咲きません。花芽の伸び方おもしろいんですが・・・

 05, 2016 07:47
十二の巻
4月の中旬に農場にあるお花コーナー(があるんです)で
150円とお安くお迎えできた十二の巻。
サンルーム内にいるのですが・・・
えー、後ろの温度計がありえない室温を示しているのはともかくとして・・・
(って、だめだろー。ということで慌てて窓開けて室温下げましたよー。ふぅー)

↓こちら4月の中旬。大きくなってきてる?(開いてきただけ?)
十二の巻

現在の画像からみょーんと出ていますが、
お花咲かせたいみたいです。

十二の巻
で、花芽が・・・
こ、これから何か咲くよね?!という感じですが・・・
一向に咲く気配がない・・・

十二の巻
・・・心電図みたいだ・・・

どこ目指してんでしょうね(笑)

あぁ、サンルームはステキ空間目指してるっていうのに、
これじゃ路線が変わっちゃうよ~(´∀`σ)σ
まあ、おもしろいからいいんだけど。

花咲いたらカットしようと思ってるんですが、思いのほか長丁場です・・・

花芽より子吹きしてほしいんだけどなー
(じゃあ、花切らなきゃダメかな)



関連記事

↓クリックして応援してもらえたらうれしいです(^^♪

にほんブログ村

にほんブログ村

COMMENT - 4

Sun
2016.06.05
08:29

ciao #/w4HKVaY

URL

うちも十二の巻の花芽伸びた伸びた!!!
おもしろいよね~咲きだしたら、どんどん咲いて
満開になるわけでもなく・・・
一輪ずつ咲いてはしぼんでを順々にして終わりました。。。

…まだカットしてなかったわ(´・ω・`)
うん、今日しよう。

ハオって現地では草陰とかに隠れていて本体は全く見えないから、
花芽がこんなに伸びて、受精を目指すらしいです。
すごいよね!!!えらいよね!!!と感動してる私デス

Edit | Reply | 
Sun
2016.06.05
15:03

なおっち #DjqdzUlk

URL

ハオの花芽は気合い入ってますもんね( *´艸`)
うちのも太陽求めてめーっちゃ花芽伸ばしてますよ~
花は咲いてもわからないぐらい地味子ちゃんだけど
あの必死さに心打たれていつも開花までそっと見守ってます。
ってか、気が付いたら咲いてたってパターンなんですけど(笑)

十二の巻は子吹き旺盛な子なので
たぶんそのうちモリモリ子吹いてくると思いますよ♪

Edit | Reply | 
Sun
2016.06.05
23:09

mamefuku #-

URL

Re: タイトルなし

ciaoさん

ciaoさんの十二の巻もみよ~んとお日様求めてたね(笑)
なんか、健気だけどおもしろくて。

1輪ずつ咲くとな^^;
まだ1輪も咲いてないので気長に待ちます。
それにしても、現地では本体見えないような場所にいるから
がんばって伸び伸びしてるのかあ~!
なるほど。

それにしてもあの曲がり具合が面白くて、毎日眺めちゃう(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2016.06.05
23:15

mamefuku #-

URL

Re: タイトルなし

なおっちさん

多肉植物の花がみよ~んと伸びるコトすら衝撃だったのに、
ここまでくると、面白くて・・・(^u^)
お花が地味子ちゃんでも、十分インパクトありますね(笑)

子吹き旺盛なんですか!
わあ~♪楽しみ楽しみ(^^♪
来年の春あたりに出てきたらいいなあ


Edit | Reply | 

