FC2ブログ

はじめての多肉植物といろいろ。

多肉植物を寒冷地で初心者が育てるブログです。 観葉植物も時々。 

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓クリックして応援してもらえたらうれしいです(^^♪

にほんブログ村

にほんブログ村
  •   --, -- --:--

すくすく育つかわいいお手ての熊童子。なんとなくうまく育ってます!

 26, 2016 14:36
熊童子
熊童子がすくすくお育だちです!
1月に発見した新芽が立派な葉となり、その間からまた新たにちっちゃなお手てが+゚。*(*´∀`*)*。゚+
かわいい~。
株も全体的に大きくなってきてますし、爪もしっかり色があるのでうれしい限りです。
同じアニマル系の月兎耳をのっびのび(徒長しまくりということです・・・)にしてしまったので、
熊童子の成長が嬉しいです。

熊童子の成長を逆再生していきますと・・・

熊童子
今年の3月中旬。1月に比べて新芽が大きくなり株も全体的に大きくなってきました。

熊童子 新芽
今年の1月1日。新芽を発見するも、大きさは11月とさほど変わらず。

熊童子
購入時。昨年の11月中旬。

寒さに弱いとのことで、うまく育てられるか自信のない多肉さんだったのですが、
なんだかうまくいっているようです!(特に計画性ないのですが(・・;))
熊童子

熊童子
葉と葉の間だけから出てくるのかと思っていましたが、そんなわけでもないようです。
葉の下の辺からちょっこりお手てを合わせていました・・・

かわいいよー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

熊童子は冬の間は夜間玄関の晴れた日は日中お外と、お日様になるべく当てれるようにしてたと思います。
お水はほぼ断水状態。
今はベランダの半軒下にある小さな多肉棚の中段にいます。
お水は時々雨降りますのでなんとなく当たってるような状態です(い、いいのかな?)
夜間3℃まで冷え込むこともありましたが、大丈夫でした。
葉焼けも特にはしていないようです。

熊童子のお隣にいたアガボイデスプリドニス(名前確認しないとわからない・・・)は少し焼けたのですが。
熊さんお日様に強いのでしょうか?

ちなみにこの熊童子さんはカクト・ロコ ヤフーショッピングさんの多肉さんです。
昨年の11月にネットで購入しました。
この時はほとんどが大きな苗で届きました。

が!

そのいくつもを冬に凍らし春に蒸らしたりと小さくしてしまって・・・(;д;)
ですので、熊童子が無事に育っているのが余計嬉しいんですよね。
本当は他の苗もこうしておひとり様管理して増やしたかったのに~

カクト・ロコ 熊童子
関連記事

↓クリックして応援してもらえたらうれしいです(^^♪

にほんブログ村

にほんブログ村

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。