FC2ブログ

はじめての多肉植物といろいろ。

多肉植物を寒冷地で初心者が育てるブログです。 観葉植物も時々。 

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓クリックして応援してもらえたらうれしいです(^^♪

にほんブログ村

にほんブログ村
  •   --, -- --:--

ビスタさんの立派な古紫。我が家のブラックプリンス(多分)と比較するも・・・?

 22, 2016 15:02
古紫

こちらはまたまた多肉植物専門店 ビスタ 楽天市場さんの古紫。

大きいです。直径が14cmくらいかな・・・
ちょっとぱっかん気味なのは、届いてからサンルームで2週間近くを過ごしたためだと思われます。
もっとぎゅうっとしてたので(・・;)
古紫

ちなみに物差しはセリアで購入したこちら。便利ですね。
古紫


古紫といえば、似ている多肉さんでうちにはブラックプリンス(多分)がいるのですが、一時の雄姿はどこへら・・・
凍ったり焼けたりと忙しく傷んだ結果ちんまり・・・

10月ごろ。この姿にする(勝手になったのですが)までに3か月かかったのに・・・
ブラックプリンス12月2ブラックプリンス12月

冬を越えて春の日差しに焼けた4月
ブラックプリンス
。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。

ただ、このブラックプリンスさん達は農産物直売所で「エケベリア」としか名札に書いてなかった(と思う)ため、
何かなあ?と思っていた多肉さんでして。
最初は購入当初はグリーンの色合いが強く、そのご黒くなって黒い多肉があるとは知らない私は
「腐っちゃった・・・」とか思っていたのですが(・・;)
調べると黒い多肉(エケベリア)にはブラックナイトやブラックプリンス、クロスケなど。
そして古紫がありました。
で、一番近い感じだったブラックプリンスだと思うことにしたのですが・・・

ビスタさんの古紫と比較すると(在りし日の雄姿と)・・・

・・・

ビスタさんの古紫が立派すぎてよくわからない。

でも、色はうちのブラックプリンスさんの方が黒いかなあ?

そんなわけでいつか確認してみたかったブラックプリンスと古紫ですが、
結局よくわからずじまいでした(・・;)

まあ、いっか。

古紫(コムラサキ)

価格:700円
(2016/4/22 15:00時点)
感想(17件)



多肉植物専門店 ビスタ 楽天市場
関連記事

↓クリックして応援してもらえたらうれしいです(^^♪

にほんブログ村

にほんブログ村

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。