FC2ブログ

はじめての多肉植物といろいろ。

多肉植物を寒冷地で初心者が育てるブログです。 観葉植物も時々。 

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓クリックして応援してもらえたらうれしいです(^^♪

にほんブログ村

にほんブログ村
  •   --, -- --:--

ワンコインでお得に多肉さんGET!欲しかった十二の巻とオーロラ。

 19, 2016 15:02
十二の巻

10日ぶりの更新ですが・・・
結構多肉さん達の植え替えなどなどできました(* ´ ▽ ` *)
で、植え替えが終わるまでは新しい多肉さんをお迎えすることはしないと決心したのですが。

先日ふらりと行った農場のお花コーナー(があるのです。農場に)で発見した十二の巻。
お値段も150円とお安くついつい購入してしまいました。
ずっとかっこいいなあ、欲しいなあと思いつつハオルチアは耐寒性があまりないしなあとお迎えしていなかったのです。

3月から6月が生育期ということなので、これから少し大きくなるんでしょうか。
真夏は休眠することもあるようですが・・・。
脇から子株が出てくるとのことですが、小さな苗ですのでまだまだかなあ。

それにしても、意外なところで多肉さん達は販売されているものですね。

そして!

ついにお迎えできたのがこちらo(≧ω≦)o

オーロラ

セダムのオーロラさん。

こちらもずっと欲しかったのですが、オーロラのご先祖の虹の玉いっぱいあるしなあ。
虹の玉がこんなにあるから、まあいいかあ。
と思っていたのですが、やっぱりピンクの紅葉がかわいらしくていいなあと思っていたところ
十二の巻と同じく150円とお安く 即! 購入決定。

増やしたいけれど葉挿しすると先祖返りして虹の玉に戻ってしまうことも多いようなので
このまま大きくなってくれるのを待とうと思います。


で、ついつい一緒にお迎えした虹の玉。寄せ植えに入れてしまったので少なくなってしまいましたが、
この倍くらいの量で、またしても150円(*≧∪≦)
きれいに紅葉していて、それは買ってしまうのも無理ないです。

虹の玉


ワンコインでほくほくできた一日でした♪
しかし、意外なところに多肉さんはいるものです。



関連記事

↓クリックして応援してもらえたらうれしいです(^^♪

にほんブログ村

にほんブログ村

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。