はじめての多肉植物といろいろ。

多肉植物を寒冷地で初心者が育てるブログです。 観葉植物も時々。 

Take a look at this

巻絹のセンペルビウム  ワルシャワ 花芽出てる?

 08, 2016 14:25
ワルシャワ

こちらは先月カインズホームで購入したセンペルビウムのワルシャワ。
ちょっと背が高くなってきていましたが、巻絹のセンペルビウムが欲しかったので購入。
ハルディンさんというお店の多肉さんのようです。
置いてあったセンペルビウムはハルディンさん産のようでした。

で、4月に入って1週間・・・。
ホームセンターの多肉さんは大体水浸しだから植え替えはしばらくしないでいいや♪
(単に時間がなくて放置しているだけ(・・;))
と、放っておいたところ・・・

ワルシャワ

ん?

・・・なんか出てる・・・

ワルシャワ

またしても私のカメラワークの技術が低いためわかりずらいですが、
なにか出ています。
ランナーにしては変なところから出ているような・・・

花芽?

うーん。どうなるのでしょう。
本当はもっと、こうグルグルな感じになってほしいのですが。

葉焼けショックで多肉さんをみんなサンルームで保護してたら徒長し始めたので
そろそろどうにかしないと、ワルシャワもどんどん背が高くなってしまいそうです・・・

すでにちょっと、ぱっかんとしてきているし・・・。

というか、そろそろ植え替えないと・・・!

チョコレートソルジャー
同じ時に購入して何とか植え替えたチョコレートソルジャー。
植える鉢悩んだりしてると全然進まないのもあって、なかなか進展しませんが、
ちょっとずつやっています。

あぁ~一日自由に多肉をいじりたいなあ。半日でもいい・・・




関連記事

↓クリックして応援してもらえたらうれしいです(^^♪

にほんブログ村

にほんブログ村

COMMENT 0