FC2ブログ

はじめての多肉植物といろいろ。

多肉植物を寒冷地で初心者が育てるブログです。 観葉植物も時々。 

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓クリックして応援してもらえたらうれしいです(^^♪

にほんブログ村

にほんブログ村
  •   --, -- --:--

復活してきました!ルビーネックレス。あきらめないでよかった~

 02, 2016 21:10
ルビーネックレス 2
ルビーネックレス。
昨年6月の購入時。ハニーミントさんのセダム12種プラグセットの中に入っていました。

ハニーミント 楽天市場

【当店農場生産】多肉&セダム プラグ12種セット(おまかせミックス)

価格:1,296円
(2016/4/2 21:06時点)
感想(103件)




ルビーネックレス
数か月後・・・。あまりお日様に当たることなく管理したところ・・・(単に色々知らなかったので)
ワイルドに成長。どうやらこれはちょっとルビーネックレスの正しい成長ではなかったよう。

ルビーネックレス
マイナス5℃のサンルームで真冬を過ごした姿。
違った意味の紫色になっちゃって・・・(・・;)

ルビーネックレス
暖かくなって3月上旬に植え替えて挿し穂っぽくしてみたら元気になってきました!
あきらめないでよかった~

ルビーネックレス
ピンとして新芽も出てきています。
今度はお日様に当たって正しいお姿に成長してくれるかな~?

ルビーネックレスは他にもいるのですが、小さなプラグの苗から大きくなってきたので
何とかがんばって欲しかったのでよかったです。

今年の冬には正しい意味で色づいてくれるといいなあー♪




関連記事

↓クリックして応援してもらえたらうれしいです(^^♪

にほんブログ村

にほんブログ村

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。