はじめての多肉植物といろいろ。

多肉植物を寒冷地で初心者が育てるブログです。 観葉植物も時々。 

Take a look at this

ブロメリア ギフ産だったお名前が判明したアガボイデス プリドニス。名前長いよー。

 28, 2016 07:44
アガボイデス プリドニス

3月の上旬にカインズホームで購入したお名前不明(私が札を捨てたため(・・;))のエケベリア。

お名前判明しました!(多分)

どうやら” アガボイデス プリドニス ”(む・難しい・・・)というお名前のようです。
そして、どうやらこちらの多肉さんは”プロメリア ギフ”さん産のようです。
お店のHP覗いてみましたらお手頃価格の多肉さんたくさんあったのですが、
結構送料がかかる様子・・・。欲しい多肉さんが揃っていたらよさそうですね。
でも、カインズにあるし!(まだあるかな・・・)

なんでもプリドニスとアガボイデスを交配したものらしいのですが・・・
(お名前まんまですね。)

多肉植物専門店 ビスタ 楽天市場さんのエケベリア属の中にプリドニスがあるのですが、
なんでもエケベリアの中でももっとも交配種として多く使われたと書かれていました。

花うららもプリドニスのお仲間になるようです。
色々あるんですね。多肉植物。

アガボイデスという名前もよくわからなかったのですが、
”アボガイデス〇〇”という感じで色々な品種があるのですね。

アガボイデス プリドニス

ちょっとツンとした感じとこの濃ゆい感じの爪先の赤紫がアガボイデスの特徴なんでしょうか。
結構はっきりしたお色です。

ほんのりピンクの爪先もいいなあなんて花うららを見て思ってたんですが、
こういうのもなんだかかっこいいですね(o‘∀‘o)*:◦♪


プリドニス



多肉植物専門店 ビスタ 楽天市場

関連記事

↓クリックして応援してもらえたらうれしいです(^^♪

にほんブログ村

にほんブログ村

COMMENT 0