はじめての多肉植物といろいろ。

多肉植物を寒冷地で初心者が育てるブログです。 観葉植物も時々。 

Take a look at this

多肉植物専門店ビスタさんの花うらら。お花もいっぱい♪ですが、お花どうしようかなー。

 23, 2016 14:20
花うらら

花うららです。
多肉植物専門店 ビスタ 楽天市場さんから先日届いたばかりの花うらら。
カクト・ロコさんの花うららが、どうやら葉焼け(だと思うのですが)になってしまったので
こちらの花うららさんを見て癒されています・・・(´ω`人)

この花うららさんは、お花がびよーんびよーんとついた状態で届きました。
お花の部分はティッシュでちゃんとカバーしてありましたよ。

花うらら

こんなに長くお花出てくるんですね!(画像が縦にならない・・・)

お花が咲くと体力使っちゃうそうで、切ってしまってもいいようなのですが
いくつか花芽があるのでちょっと咲かせて切ろうかと思っています。

切ったお花はお水に挿して楽しんでもいいようですね。

花うらら


花うらら

横から眺めていて、あまり爪先がこうしてピンクに色づく多肉さんいないなあと。
(まだまだ多肉植物にはまったばかりですし、セダムが好きならそうなりますね)

・・・乙女な感じ?でいいですね♪
また欲しくなってきたぞーやばいぞー

とりあえずこのまま美しい姿でいられるようにがんばらねばo(≧ω≦)o
カクトさんの花うららはお水ぜーんぜんあげてない状態でいきなり強い日差しに当たったことも
中心部だけ枯れる原因だったのかなあ?とも思っているのですが。

はあ~今度は夏の日差しが恐ろしい・・・

花うらら

(・・・うーん。画像が縦にならないのはなぜかしら。)

多肉植物専門店 ビスタ 楽天市場

花うらら(ハナウララ)

価格:700円
(2016/3/23 14:18時点)


関連記事

↓クリックして応援してもらえたらうれしいです(^^♪

にほんブログ村

にほんブログ村

COMMENT 0