はじめての多肉植物といろいろ。

多肉植物を寒冷地で初心者が育てるブログです。 観葉植物も時々。 

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--

↓クリックして応援してもらえたらうれしいです(^^♪

にほんブログ村

にほんブログ村
  •   --, -- --:--

冬を乗り切ったはずの花うららさん。急な日差しで葉焼け??それとも病気?

 22, 2016 07:21
冬を乗り切ったかに見えたエケベリア 花うららさん・・・。
なんだか大変ことに(°_°)

昨年10月の購入時。ちょっと開き気味ですが、そのうちぎゅうぎゅうなるかなー♪と思ってました。
花うらら

年が明けて1月。
・・・ま、まあ寒いしね。開き切っちゃってるけど、傷んでるわけじゃないしな・・・
花うらら

3月12日。ようやく寒さが和らいできて一安心。
よれよれが気になるものの下葉があがってきて、小さいですが新芽もちらりと顔をのぞかせているのを発見♪
花うらら 花うらら

が!

3月18日。
な、な、な、なんですか・・・コレハ・・・((((;゚Д゚)))))))花うらら

特に何をした覚えもないのですが、12日からの1週間は気温が上がって
お日様の光も結構がっつり当たっていたような印象がありました。

お水が足りなかったのかな・・・

とお水を慌ててあげたのですが。

これは病気なんだろうか・・・(ω |||)
急に強い日差しを浴びて葉焼けしたのか・・・。

そして、お水をあげること数日
花うらら

下葉があがってきゅうっとなったものの中心部はコワイ感じのまま(;´д`)
でも、下葉の数枚が部分的に白いのですがうどんこ病とは違う感じ。
なんとなく、葉焼けかな・・・という印象です。

どちらにしても元に戻ることはなさそうでのでこのまま様子を見ることにします。

中心部から新しい元気な葉が出てくるといいのですが・・・。

関連記事

↓クリックして応援してもらえたらうれしいです(^^♪

にほんブログ村

にほんブログ村

COMMENT - 0

