はじめての多肉植物といろいろ。

多肉植物を寒冷地で初心者が育てるブログです。 観葉植物も時々。 

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--

↓クリックして応援してもらえたらうれしいです(^^♪

にほんブログ村

にほんブログ村
  •   --, -- --:--

花うらら 多肉植物 通販カクト・ロコさん

 18, 2015 08:15
10月初めにカクト・ロコさんで購入した花うらら。すでに紅葉して葉先は赤かったです。
購入数に制限があって、人気なんだなあと思いました。
「花うらら」という名前通り、華やかな品種ですね。

花うらら  花うららさし札


商品の写真はもっとぎゅうぎゅうに詰まった感じだったので、結構開き気味でちょっとがっかりしたのですが
どなたかのブログで(すいません。忘れてしまいました。)
数か月後にぎゅうぎゅうな感じになっている花うららの画像を発見!

どうやればいいのか、生育した時期はいつのことだったのか確認しようにもブログが見つけられず・・・。
でも、先日雨が降ったときに雨に当たりこそしなかったものの、すこーし濡れてしまったのですΣ(゚д゚|||)

花うらら2

が!
翌日、外葉が少し上を向いてきたような!
水が足りてなかったんでしょうか。これからぎゅうぎゅうは無理でも、春になってくれたらいいなあー。
最近多肉のお水をあげるときに思うのは、水やりしたあとのことです。
しっかり風が通る場所で蒸れないことが大事なんだなあと。

ちなみにこの花うららも結構大きかったです。
直径10センチくらい。
カクト・ロコさんの苗は大きいのが多いのでしょうか?嬉しいからいいですが(*^_^*)

花うらら カクト・ロコ


その後の記事はこちら↓
花うららの冬 購入から3か月。あまり変化ないなー
関連記事

↓クリックして応援してもらえたらうれしいです(^^♪

にほんブログ村

にほんブログ村
