上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓クリックして応援してもらえたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村

にほんブログ村

  •   --, -- --:--
ハニーミント 黄麗

しばらく寒冷地で続くマイナス10℃から12℃という極寒記事ばかりだったので
他愛もない多肉記事を。

ハニーミントの黄麗。
7.5センチポットでやってきましたが、結構ちんまり納まりました。
セリアの食器ですが、気に入っています。

ミニサイズなのでキッチンの窓際にいますが日当たりもいいため元気そうです。
窓際なので寒さが若干気になりますがベランダやサンルームに比べたら
十分な環境に感じます。

ゴーラム

こちらも黄麗と同じくキッチンにいるゴーラム。
ひと月ほどですこーしだけ伸びた印象。
なんか、かわいいです。
ひと月ほど前はこんな感じでした↓
小さなゴーラム 不思議な姿の多肉さん。育てられるかなー

こうやってミニサイズを室内で楽しむのも気軽でいいですね。
・・・。多肉植物が流行るのってこういうインテリアとしてかわいいからなんですね。
と再確認。

もりもりっと立派な苗や豪華な寄せ植えもすごく憧れますが、
このちんまりかわいらしい多肉もいいものですね。
多肉初心者でもすぐできますしね(o‘∀‘o)*:◦♪













スポンサーサイト
↓クリックして応援してもらえたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村

にほんブログ村

  •   11, 2016 07:45
6月ごろから多肉植物にはまりつつあり。購入記録をつけよう!

ということで、
やっぱり最初はよくわからないので、とりあえず色々な種類を育ててみようと思い

「なるべく安くたくさん種類ほしい!」というと「寄せ植えセット」を買えばいいようで、1000円前後でないかなーと楽天検索。
行き着いたのがハニーミントさん。鳥取県のお店だそうです。

12種類入りの寄せ植えセットを購入することに。
ただし送料が購入金額関係なくかかるようだったので、ついでにドラゴンズブラッドとグリーンネックレス2つ購入。
ちなみに土や肥料のついた送料無料のセットもありました。12種類のだと予算オーバーなのであきらめ…

寄せ植えセットは宝石みたいとレビューにあったけど、本当にそんな感じでした☆
根っこも生えてたー!(^^)!

さて寄せ植えにしよう!と意気揚々の6月でした。

















↓クリックして応援してもらえたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村

にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。